2016.08.14

もっと気楽にクラシックvol.6~濵津清仁レクチャーコンサートvol.2~クラシック愛好家のための室内楽名曲シリーズvol.1

こんにちは。
連日暑いですね。
さて今日は昨年から始まりました刈谷市総合文化センターリハーサル室でのコンサートシリーズのお知らせです!

まずは8月26日(金)19時~「もっと気楽にクラシックvol.6 ようこそ!!踊りだす音のひろばへ♪」です。

もっと6チラシ表

昨年の刈谷市制65周年記念事業、市民劇「はるかにつながる空の下」でも素晴らしいマリンバの演奏を聴かせていただきました、刈谷市総合文化センター・レジデンスアーティストの近藤幹夫さんとその仲間で結成されたにじいろ音楽隊のコンサートです。

そして翌週8月29日(月)19時~「濵津清仁レクチャーコンサートvol.2 チャイコフスキー・ヴァイオリン協奏曲の考察」です。

160829濵津2チラシ画像web

刈谷市総合文化センター管弦楽団の指揮者濵津清仁が9/9に開催される広上淳一×五嶋みどり×京都市交響楽団公演に先駆けて、ヴァイオリン協奏曲(チャイコフスキー)をわかりやすく解説します。

そして最後に9月2日(金)19時~「クラシック愛好家のための室内楽名曲シリーズvol.1ハイドン~ベートーヴェン・クラシックの源流」

室内楽1チラシ画像web

リハーサル室コンサートの新シリーズです!
センターおなじみの音楽家による室内楽作品のコンサートです。
みなさまぜひお気軽にお越しくださいね!
Posted at 17:47 | 公演情報 | COM(0) | TB(0) |
2016.08.05

オリンピック・イヤーの市民大学講座です!

いよいよリオデジャネイロ・オリンピックも開幕まであとわずかとなりました!
世界レベルのアスリート達の競演に皆さん楽しみにされているのではないでしょうか?

アイリスでもこのオリンピック・イヤーに合わせて、レジェンド=葛西紀明さんと
プロフィギュアスケーター鈴木明子さんをお招きしての市民大学講座を開催します。
お二人にはトップアスリートへと至ったこれまでの歩みや心構えについてお話いただきます。
スポーツファンはもちろん、スポーツに取り組む学生の皆さんや社会人の方にとっても
有益なお話になると思います。

まだこちらのチケットはご予約いただけますので、ぜひこちらのWEBサイトから
お申込みください。
http://www.kariya.hall-info.jp/?menuID=1&eventID=1217
その他総合文化センター窓口やチケットぴあでもお取り扱いしています。

それでは、皆さんのご来場お待ちしております!
20160805104023-0001.jpg


Posted at 10:59 | 公演情報 | COM(0) | TB(0) |
2016.07.05

ニュースレター「カリヤノ」 夏号

梅雨が開けたかと思うくらい暑い日が続きますね。。。(汗)
皆さんいかがお過ごしですか?

文化センターからはニュースレター「カリヤノ」夏号がやっとお届け出来ます。

IMG_1447.jpg
今回の表紙はラムネ!

IMG_1448.jpg
この方にもインタビューさせていただきました。面白いお話を沢山伺いました!

どうぞお楽しみに!!

2016.06.29

スイセイ・ミュージカル「ALICE」いよいよ今週金曜日!

スイセイ・ミュージカルによる新作公演「ALICE」がいよいよ7/1(金)大ホールにて
上演されます。
(総合文化センターHPはこちら!  http://www.kariya.hall-info.jp/?menuID=1&eventID=1173 )

奇しくも?この日は映画「アリス・イン・ワンダーランド2」の日本公開日なんですね(笑)
映画やお芝居やCMなどなど、色々なジャンルで取り上げられる「不思議の国のアリス」
ですが、この機会に見比べてみてその違いを楽しんでみても面白いのでは?!

当日券も開演1時間前から大ホール前にて販売します!
まだ席に若干余裕もありますので、ぜひこのご覧くださいね。

皆さまのご来場お待ちしています!

<キャスト>
アリス:misono
チャールズ:吉田要士
帽子屋:ダイアモンド✡ユカイ
白ウサギ:渡辺 亮
チェシャ猫:星野真衣
ハートの女王:松井 誠

suisei_ALICE.jpg

Posted at 17:18 | 公演情報 | COM(0) | TB(0) |
2016.06.05

辻彩奈さんモントリオール国際音楽コンクール優勝!!

昨年7月に新企画の「もっと気楽にクラシック」の第1回に出演していただいて素晴らしい演奏を聴かせていただいたヴァイオリニストの辻彩奈さんが先日カナダで開催されたモントリオール国際音楽コンクールで見事優勝されました!
本当におめでとうございます。
また刈谷でも演奏を聴かせていただけるとうれしいですね。

モントリオール国際音楽コンクール 大学生の辻彩奈さん優勝(NHK)

辻彩奈


Posted at 14:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |