--.--.--



2017.09.16

もうすぐ敬老の日・・・

この3連休、あいにくの天気になりそうですが皆さん
いかがお過ごしでしょうか。

そしてもうすぐ敬老の日です。皆さんプレゼントなどはされますでしょうか?
アイリスでは毎年この時期「うたごえ喫茶」を開催していましたが、
今年はちょっと趣向を変えて、JスコラーズというBS-TBS「日本名曲アルバム」
で人気のコーラスグループの皆さんによる『昭和の名曲コンサート&Jスコ歌声倶楽部』
を11月13日(月)14時より開催します。

170901_iris_jsuko_a4_o_web.jpg

タイトルの通り、「青い山脈」、「津軽海峡冬景色」、「わたしの青い鳥」といった
昭和の名曲をお送りしますので、敬老の日のプレゼントにいかがでしょうか?
チケットは好評発売中です。

>>公演詳細・Web予約はこちらからどうぞ

それでは良い休日をお過ごしください。


Posted at 11:47 | 公演情報 | COM(0) | TB(0) |
2017.09.10

かりやブラスプロジェクト・スペシャルコンサート 名古屋フィルハーモニー木管五重奏団

皆様こんにちは。
当館では今年度より「かりやブラスプロジェクト」と題して吹奏楽の企画を開始しました。
次回は11/4に開催される刈谷産業まつりに出演させていただきます。

KBP-3 チラシブログ用

是非ご参加くださいね。
詳細はこちら

そしてこの「かりやブラスプロジェクト」の一環として、
かりやブラスプロジェクト・スペシャルコンサート
名古屋フィルハーモニー木管五重奏団
を開催します!

名フィル木五チラシブログ用

こちらもぜひお越しくださいね。
詳細はこちら

演奏を楽しんだり、素晴らしい演奏を聴いたり、様々な角度で吹奏楽を楽しめる刈谷市総合文化センターです。
ぜひお越しくださいね。
Posted at 11:54 | 公演情報 | COM(0) | TB(0) |
2017.08.11

8月下旬以降の公演

皆様こんにちは。
暑いですねしかし。。

刈谷市総合文化センターのこれからの公演をピックアップして紹介させてください~
まずは8/24(木)19:00~
もっと気楽にクラシック vol.9
クラリネット、ピアノ、パーカッションで贈る、真夏の爽やかコンサート♪ ~音・波・風~
もっと9チラシ

そして9/1(金)19:00~
TAKE 6 Japan Tour 2017
TAKE6.jpg

最後に9/5(火)、9/11(月)それぞれ18:30~
前期市民大学講座
市民大学講座2017(前期)_オモテ09-OL

そしてチケット発売情報を~
10/16(月)19:00~
かりやブラスプロジェクト・スペシャルコンサート 名古屋フィルハーモニー木管五重奏団
名フィル木五集合写真
8/5より発売開始しました!

それでは是非お越しくださいね~
Posted at 11:01 | 公演情報 | COM(0) | TB(0) |
2017.06.08

もっと気楽にクラシックvol.8を開催しました!

昨日は、19:00~
『もっと気楽にクラシック vol.8 ~ブラスアンサンブルの響き~』を、地下1F リハーサル室1 で開催しました!!

今回は、愛知県芸術大学を卒業された方々で結成された金管五重奏団
"Full Brass Five" の皆さんにご出演いただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

メンバーは全員女性で、皆さんとっても明るくて、そしてとっても仲良しなのが伝わってきました✨

↓写真は本番前の皆さんです(*´v`)

フルブラス1

左から、トランペットの筒井 奏子さん、ホルンの三宅 由花さん、
チューバの荒木 衣里奈さん、トロンボーンの太田 尚美さん、
トランペットの福岡 詩織さん
です🌟


コンサートは、梅雨にはいってしまいあいにくの雨☔でしたが、たくさんの方々にお越しいただきました…!

1部は、金管五重奏の名曲「ミュージック・ホール組曲」(ホロヴィッツ)や、
金管五重奏の4つの楽器 「トランペット ・ ホルン ・ トロンボーン ・ チューバ」楽器紹介メドレーなどを演奏していただきました🎶

フルブラス2


休憩をはさんで2部では、テレビなどでよく流れている音楽など、聴きなじみのある曲のオンパレードでした(o‘∀‘o)*:◦♪

中でもおもしろかったのが、「金管救急箱」です!🚑

救急車に?扮したトロンボーンの太田さんのサイレンの音から始まり、
あの製薬会社のテーマソングやあの薬のCMソングなどなど…、つい笑っていしまうメドレーでした!笑

フルブラス3

そして、最後はアンコール曲 「ふるさと」で、コンサートが終了しました。

金管楽器の特有の華やかなサウンドや柔らかくて、優しい音を間近でお楽しみ頂けたと思います!!

Full Brass Five の皆さん、ありがとうございました✨

今後も、地下1F リハーサル室1 で色々なコンサートを開催していきますので、
刈谷市総合文化センターのHPをチェックして、ぜひぜひコンサートにお越しください(* ´ ▽ ` *)


Posted at 16:03 | 公演情報 | COM(0) | TB(0) |
2017.06.02

もっと気楽にクラシックvol.8

あっという間に6月ですね。
刈谷市総合文化センター6月最初のコンサートは、

もっと気楽にクラシック vol.8 ~ブラスアンサンブルの響き~

もっと8チラシ


金管アンサンブルをもっと身近に楽しんでほしい、という想いから結成された金管五重奏団
《Full Brass Five》が贈る輝かしいブラスアンサンブルの響きをお楽しみください!!

もっと気楽にクラシックvol.8 詳細はこちら


Posted at 09:39 | 公演情報 | COM(0) | TB(0) |
