--.--.--



2017.07.17

かりやブラスプロジェクトno.2まもなく開始!

皆様こんにちは。
連日暑いですね。
先日の7/5に開催されましたブラスプロジェクトの旗揚げ発表会、満員のお客様に見守られ無事終了しました。
ブラス1本番
みなさまありがとうございました。

そして次回no.2の募集を開始しています!
7/21~9/12の期間です。
002brass.jpg
002brass2.jpg
随時募集していますので是非ご参加くださいね。

2016.07.05

ニュースレター「カリヤノ」 夏号

梅雨が開けたかと思うくらい暑い日が続きますね。。。(汗)
皆さんいかがお過ごしですか?

文化センターからはニュースレター「カリヤノ」夏号がやっとお届け出来ます。

IMG_1447.jpg
今回の表紙はラムネ!

IMG_1448.jpg
この方にもインタビューさせていただきました。面白いお話を沢山伺いました!

どうぞお楽しみに!!

2016.03.20

第31回国民文化祭・あいち2016 プレイベント

ご無沙汰しています!
本日(事後報告になってしまいましたが)、名古屋栄の
オアシス21にて開催中の「第31回国民文化祭・あいち2016 プレイベント」
に、我が刈谷市総合文化センター管弦楽団メンバーが出演しました!

楽譜や書割まで風にあおられる中、無事最後まで演奏することが出来ました。
風が強く肌寒い中でしたが、ご覧くださった皆さまありがとうございました!

※プレイベントは明日21日も開催されています。
詳細はこちら→ http://aichi-kokubunsai.jp/

IMG_9662.jpg

2016.02.17

今年も始まりました!add展

さて、今年で3年目になる名古屋学芸大学の情報メディア学科さんによる
「add展」(アド展と読みます)が本日からオープンしました。

元々写真や映像や立体など、いろんな形の作品が集まっていることから、加えるを
意味する=addが付けられたんですって。

さて今年はどんな作品が展示されているのでしょうか?

IMG_8766.jpg
受付の学生さん達。皆さん出品作品の作者なので声を掛けてみよう!丁寧な作品解説も
してくださります。

IMG_8767.jpg
入り口を飾るのはこの印象的な風船の作品。(受付右側の高井さんの作品です。)
作品タイトルは「傍聴風船」。そのタイトルの真意は・・・?ぜひお越しになって確かめてください。

IMG_8768.jpg
ギャラリー内にもスタイリッシュな映像作品や、写真作品が多数展示されています!

IMG_8770.jpg
体験型の作品や、アニメーション作品のコーナーもあります。
どれもこれも作家のキャラクターが色濃く反映された作品ばかり。
ぜひお気軽にご覧になってくださいね。

入場は無料、10時から20時までオープンしてますので仕事帰りにでもぜひ!!
※最終日は17時までですのでご注意を!



2015.12.25

センター公演9~12月

今年も残すところ数日となりました。
あっという間に12月になりましたので終了した公演などをご紹介しますね。

まずはうたごえカフェ
うたごえ

懐かしいうたをお客様皆楽しそうに歌っていらっしゃいました。
そして虹とマーブル、野村萬斎さんの狂言会など素晴らしい舞台がありました。

そして10月は齋藤孝さんの講演会。
協力公演の北海道歌旅座の皆さんには刈谷記念病院の入院患者さんを対象としたアウトリーチもしていただきました。

歌旅座

皆さん大喜びでした。
そして10月は刈谷音楽協会の皆さんによる小学校へのアウトリーチもありました。

東刈谷琴

本物の楽器や素晴らしい歌声に子供たちも興味を持って鑑賞してくれました。
そしてアトリウム55は刈谷アニメcollection2015に合わせてThe Brassical Quintetの皆さんになんと、コスプレして演奏していただきました!

IMG_5263.jpg

コスプレしていても素晴らしい演奏でした。
そして11月はアトリウム56から。
愛知県立芸術大学の皆さんによるオペラのコンサートでした。

IMG_5458.jpg

楽しい演出もありあっという間の1時間でした。
そしてもっと気楽にクラシック3はバストロンボーンの森川さん。

IMG_6120.jpg

素晴らしい演奏はもちろんですが興味深いお話も聞けました。
そして11/29は刈谷市総合文化センター管弦楽団の依頼公演デビュー戦、豊田市民合唱団さんの定期演奏会に出演させていただきました。
満員のお客さんで素晴らしい演奏会でした。

12月はタクフェス「くちづけ」から始まり、65周年の市民劇「はるかにつながる空の下」
両公演ともお客様涙を流していらっしゃったのが印象的でした。
そして来年1月はパフィー刈谷公演です!

PUFFYtmp.jpg

今年もお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします!



