2013.11.23

アールマルシェvol.9 特別企画 『アールマルシェwithカリアンナイト 来て見りん!みなくる広場♬』

今日は秋晴れに恵まれましたが、当館ボランティアスタッフの「文化工房かりや」
による屋外ライブイベント、『アールマルシェwithカリアンナイト 来て見りん!
みなくる広場♬』
が開催されました。

「刈谷駅前商店振興組合」さんが毎年2回行っている飲み歩きイベント「カリアン
ナイト」
とのタイアップイベントということで、ライブ会場の周りには出店も並び、
いつもとは違った賑やかな雰囲気の中開催されました。

IMG_5582.jpg
沖縄民謡やエイサーチーム、小学生チアリーダー、エレキバンド、ジャズバンド
と幅広い地元の出演者が集結!会場を盛り上げてくださいました。

IMG_5585.jpg
かつなりくんも駆けつけてくれました!ちびっ子に大人気!

今後も総合文化センターでは無料でお気軽に楽しめるイベントやコンサートを開催します。
次回は12月14日(土)のアトリウムコンサートです!
名古屋音楽大学のクラリネットアンサンブルです。ぜひお楽しみに!


2013.01.27

第2回アールマルシェ

昨日総合文化センター市民ボランティア=「文化工房かりや」による
2回目の無料アトリウムイベントが開催されました。

今回は「新春♪ハーフ琴コンサート」と題して、「伝承ハーフ琴の会」
の皆さんによる演奏会。とても繊細な音色で邦楽からクラシックまで
奏でて頂きました。
(ハーフ琴って何?という方はこちらをどうぞ!)

一段と冷え込む日でしたが、ご来場いただきました皆さんありがとうございました。

***
文化工房かりやでは、来年度のアールマルシェ出演者を募集しています。

アールマルシェ出演者募集情報はこちら!

刈谷市内で表現の場所を探していた方、日頃の練習の成果を発表したい方...etc.
ジャンルは問いませんのでぜひご応募ください。お待ちしています!

art_marche_0127.jpg