2010.08.28

季節講座レポート第3弾

先日、8月27日(金)は季節講座最終日でした
最終日は「テレビ体験教室」~中継車とキャッチくんがやってくる!~
テレビ番組が出来るまでを学び、実際にアナウンサー体験やカメラの操作体験
普段乗ることの出来ない中継車に乗って、中を見学できる講座でした

まず、テレビ番組が出来るまでを、キャッチのお姉さんから分かりやすく教えていただきました
参加したみなさんは、お姉さんの質問に元気に答えてくれました
学習
アナウンサー体験では、実際にカメラの前でニュースの原稿を読みました
本物の機材に緊張した子も多かったようですね
アナウンサー
中継車の見学では、たくさんの画面にビックリしましたね
中継車
カメラ体験ではキャッチくんやキャッピーちゃんをモデルに撮影
実際に機材をさわるのは、大人も子供もワクワクしますね
カメラ
講座でみなさんがアナウンサー体験したDVDは、後日ご自宅へ郵送します。
もうしばらくお待ちくださいね。
今回の講座で、また1つ夏休みの思い出ができていたら嬉しいです

夏の親子向け季節講座は今回の「テレビ体験教室」で終了です。
たくさんのご応募・ご参加ありがとうございました

(す)

Posted at 19:26 | 市民講座 | COM(0) | TB(0) |