--.--.--



2014.08.13

夏休み真っ盛り

暑い日がつづきますが、みなさんいかがお過ごしですか?
夏休みも中盤に入りましたが、アイリスでも子どもたちに向けた
企画が続きました。

<8月5日(火) 山口ともさんによる廃品を使った楽器をつくるワークショップ>
「ともとも」こと山口ともさんと一緒に、ペットボトルやフィルムケースを使って楽器をつくりました。
ゴミだと思ってたものから、楽しい時間が生れましたね!
IMG_3989.jpg

ガラス製と木材(いずれも廃材)をつかった楽器をつかっての演奏です。
「てぃんさぐの花」をみんなと一緒に演奏しました。
IMG_4105.jpg

<8月6日(水) 山口とも ガラクタ音楽会>
翌日の音楽会も大盛り上がりでした。
IMG_4531.jpg

<8月9日(土) 親子で楽しむバックステージツアー アイリスの怪人をさがせ!!>
週末はバックステージツアーです。
今年は当館の怪人にもご登場いただき(?)、参加されたお子さんたちも楽しそうに
見学されてました。
kaijin.jpg

子どもさん向けの夏休み企画はまだまだ続きます!
地元愛知教育大学美術科の学生さんによる展覧会、「群翔展」
と合わせて「マーブルクレヨンをつくろう」という
ワークショップが開催されます。
・日時:8月22日(金)~24日(日) 10:00~19:00(最終日は17:00まで)
・会場:総合文化センター3F陶芸室
事前申込みは必要ありませんので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ遊びに来てくださいね!
20130816_133741_HP.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://kariyaculturalcenter.blog106.fc2.com/tb.php/155-6a80bca2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
