--.--.--

スポンサーサイト


2015.05.06

かりやキネコ映画祭レポート

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
アイリスでは、毎年恒例の子ども映画祭「かりやキネコ映画祭」(=昨年まではキンダーフィルム・フェスというタイトルでした)が5月2日(土)に開催されました。
今回もおかげさまで大盛況のうちに映画祭を終了することが出来ました!ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

それでは以下、簡単なレポートをどうぞ!

IMG_0146.jpg
メイン会場の小ホールです。いずれも完売のため会場内は満員御礼!
長座布団を敷いた前方では家族ででくつろいで映画を楽しんでました。

IMG_0145.jpg
毎年映画祭に合わせて楽しい余興が。昨年はピエロのお兄さんでしたが、今年はヴァイオリンのお姉さんでした。

IMG_0051.jpg
武田双雲先生の書が飾られる「紡の間」(とは呼んでいません。)にて毎年恒例パラパラまんが教室。名古屋のデザインユニットmelacottaさんと一緒にみんなで思い思いのパラパラまんがを作っています。

IMG_0131.jpg
みんながお絵かきした魚がスクリーンに投影された海の映像を泳ぎだす「お絵かきアクアリウム」のコーナー。子どもたちは自分の描いた魚を見つけて大興奮でした!

IMG_0126.jpg
名古屋造形大学さん提供の、不思議なコマのコーナーもありました。回すときれいな音と光があらわれます。じっと見つめながら延々と回し続けてる子もいましたね。

また今年は「ニャンちゅう」の声でおなじみ、声優の津久井教生先生がスペシャルゲストとして登場しました。当日開催された声優体験ワークショップでは、応募してくれた小中学生に津久井先生直々の声優レッスンを受けてもらいました!なんとも豪華な体験でしたね!

***
さて、ゴールデンウィーク明けにはこちら「刈谷市総合文化センター管弦楽団 豪華ソリストによる協奏曲の調べ」(5/11(月)19時~)が開催されます!
今度は打って変わって、モーツァルトのプログラムによるクラシックコンサートですが、連休疲れを癒やしにぜひ聴きにいらしてくださいね!お待ちしております!!


この記事へのトラックバックURL
http://kariyaculturalcenter.blog106.fc2.com/tb.php/176-a17af852
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
